各停日和

何かについて書くことは、それと向き合うこと。

iPhone対応のノイズキャンセリングイヤホン「SONY MDR-EX31BN」

f:id:junks-g:20170622000623j:image

 

iPhoneで音楽を聴く派。

 

その昔はiPod shuffleやらSONYWALKMANやら持っていたけど、

携帯とウォークマン

っていう二台持ちが面倒くさかった。

二台分の充電もしないといけないし。

だから、僕はiPhoneで音楽を聴く。

僕が音楽を聴く上で重視しているのが、

●カナル式

●音質は「そこそこ」でいい

●どれだけ高くても1万円以下

スマホ用のスイッチ(再生、早送りなど)がついている

 

の4つ。これだけは譲れない。

 

使っていたイヤホンがなくなったのでこの度新しいイヤホンを購入した。

SONY「MDR-EX31BN」

 

 自動でノイズキャンセリングをしてくれて、電車の中でもかなり遮音される。さすがに電車の揺れやガサガサという物音はする。ノイズキャンセリングに完全な無音に近い環境を求めるのはお門違いなのである。

「充電がもたない」というレビューもあるが、ところがどっこい、電池はもつ。

それにさすがのSONY、音質もいい。

もちろん再生、早送り、巻き戻し、音量調節ボタンもついている。

ワイヤレスで、スーツの胸ポケットにパチリと挟むことができるクリップ式。

Tシャツとか、胸ポケットがないときは襟のところに挟んでいる。

 

iPhoneに対応しているノイズキャンセリングイヤホンは少ないかもしれないが、これはいい商品。BOSEなんて高くて手が出せない人にも、このイヤホンは比較的安い方(10000円以下)でいいと思う。

 

でもBOSE欲しいな。